« 高幡不動尊 | トップページ | ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 »

ドラマ「探偵事務所5Another Story File1」

Photo_113

探偵596「5を継ぐ者たち」

<話>

 入社3ヶ月の新米探偵596は調査に失敗続きだった。そして596に新たに下された調査は探偵511の素行調査だった。596は511を調査するも、すぐに尾行がばれてしまう。見かねた511は596に探偵の技術を教えることに。596が511の相手をさせているうちに、501は秘密裏に別の調査を進めていた。

<感想とか>

 この前みたAFileとBFileは映画版で、このAnother Storyシリーズはその続編。一応説明すると、探偵事務所5は5を先頭にする3桁の番号で呼び合い、番号が少ないほど上位の探偵。会長が500で調査の指令を出すのが501なのです。だから新米探偵は600に近い数字に。

 いやーおもしろい。最初は新米探偵でゆるーく始まったけど、途中で一気に重い展開に。最期ちょっと涙が出そうだた!この作品おもろいのに何で話題にならないんだろう・・・。

|

« 高幡不動尊 | トップページ | ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2402435

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「探偵事務所5Another Story File1」:

« 高幡不動尊 | トップページ | ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 »