« ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 | トップページ | 映画「ある子供」 »

映画「オリバーツイスト」

Photo_115

監督:ロマン・ポランスキー / 出演:バーニー・クラークベン・キングズレーハリー・イーデンジェイミー フォアマンエドワード ハードウィックマーク・ストロングリアン・ロウ

<話>

 救貧院で育ったオリバー・ツイストは葬儀屋に引き取られる。葬儀屋で生活するようになっても扱いが酷かった為、オリバーは逃げ出し110km離れたロンドンまで歩いて向かう。ロンドンについたオリバーは同じくらいの年の少年ドジャーに出会う。オリバーはドジャーについて行くことに。ドジャーは盗みに長けていて、ドジャーが住まう所ではフェイギンという老人が少年達を使って盗みをさせていた。ある日、ドジャーに連れられて盗みをすることに。ドジャーは失敗して逃げたが、代わりにオリバーが捕まる。オリバーは無罪を認められ、逆にドジャーが盗みを失敗した老人の家で歓迎される。フェイギン一味はオリバーが自分達の事を警察に漏らされるのではないかとオリバーを連れ戻そうとする。

<感想とか>

 イギリスの小説が原作で過去に映画化されていたのをリメイク。監督は戦場のピアニストのロマン・ポランスキー。監督の趣向かもしれないけど、説明がいっさいないです。年代、場所も触れないから、開始30分くらいまでここどこなのさっ!て思いました。ロンドンて文字が出てからようやく分かったですよ。たしかこの作品、街を当時のそのまま再現して作ったとかテレビで見たことあるかな。CGとは違う質感が出ていますね。

 映画のCMで、おすぎかピーコか知らないけど凄い絶賛してたと思います。お金が発生していたから褒めていたんだろうけど、はっきりいって絶賛するほどではないですね。ビルって人の最後アホすぎでしょう・・・。オリバーのその後みたいなのは描かれていましたが、ドジャーたちはどうなったの!?製作費がかかってそうなのは目で見てわかる感じ。でも何かがポツポツと抜けてるんだよねー。そもそも何でロンドンを目指したのかも触れていないし(’~’)期待しすぎちゃったかな。☆☆☆

|

« ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 | トップページ | 映画「ある子供」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2430364

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オリバーツイスト」:

« ドラマ「探偵事務所5Another Story2」 | トップページ | 映画「ある子供」 »