« 念願の | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」2 »

ドラマ「LOSTシーズン1」1

Lost

出演:マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリージョシュ・ホロウェイドミニク・モナハンイアン・サマーホルダーマギー・グレイスハロルド ペリノーマルコム・デヴィッド・ケリーナビーン アンドリュースエミリー・デ・レイビンホルゲ・ガルシアダニエル・ディ・キムキム・ユンジンテリー・オクイーン

<話>

墜落

 飛行機が乱気流に巻き込まれ、無人島に墜落する。生存者は48名。医者であるジャックは救助活動をし、皆に指示を出したりしていてリーダーシップを取る。ジャックたち生存者は、島に”何か”がいることを察知する。

SOS

 ジャックは空中分解したコックピット部分にある通信機を探そうとする。ケイトは墜落後に遠くで煙が上がっていたことを発見していたのでケイトと同行することに。なんとか通信機を手にしたものの、故障していることがわかる。生存者の中に元通信兵がいた為修理を任せる。

<感想とか>

 ゴールデングローブ賞、ドラマ部門で賞を沢山取った話題作。監督はMI3の監督だそうです。突発的にサバイバル状態になった48名の話。1,2話見た段階では際立っていい部分は特にないような。演出とかも「24」や「プリズンブレイク」ほど、のめり込ませるような要素は見当たらない感じ。予期しない無人島でのサバイバルっていう設定自体は、興味がわくところではありますが、島にいる”何か”の存在がB級の臭いを思わせるんですよねー・・・。まー安易な想像は控えておきましょうか。

 最初から48名の登場人物がいて、整理がつきにくかったりしますが、1り見覚えのある人を発見。「24」シーズン2~3に出てきたCTUの現場捜査官でアジア系のベーカーってキャラだと思うんだけど、分かる人いるかなぁ・・・。わき役であまりセリフがなかったキャラだったからなー(’~’)。

|

« 念願の | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」2 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2484772

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「LOSTシーズン1」1:

« 念願の | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」2 »