« VUにて | トップページ | 映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」 »

映画「ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女」

Photo_129

監督:アンドリュー・アダムソン / 出演:ティルダ・スウィントンジョージー・ヘンリースキャンダー・ケインズウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェルジェームズ・マカヴォイジム・ブロードベントジェームズ・コスモ声優:リーアム・ニーソンルパート・エベレット

<話>

 第二次世界大戦中、ドイツ軍から攻撃をされているイギリスで4人の兄弟が疎開をすることに。疎開先の家で末っ子のルーシーはナルニアへと繋がる扉の中にはいる。そこでルーシーは何時間か過ごしていたが、家に戻ると10秒程度しか経っていなかった。ルーシーの話を兄弟たちは信じなかったが、4人はナルニアの世界に入り自分たちが予言に出てくることを知る。

<感想とか>

 指輪物語、ゲド戦記に並ぶ超有名なファンタジー、・・・らしいです。第一章ってなっているから中途半端に終わるかと思いきや、話はまとまっていますね。どこまでがCGなのか区別がつかないようなくらい技術は高いです。子供っぽいから映画館で見るのはパスしましたが、これは映画館で見てもよかったかなーと。指輪物語と比べると描写が子供向けな感じはするかな。その辺はディズニーってところでしょうか。☆☆☆☆

|

« VUにて | トップページ | 映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2817373

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女」:

« VUにて | トップページ | 映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」 »