« 映画「クラッシュ」 | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」5、映画「SPIRIT」 »

映画「シリアナ」

Photo_125

監督:スティーブン・ギャガン / 出演:ジョージ・クルーニーマット・デイモンジェフリー・ライトクリス・クーパーウィリアム・ハートマザール・ムニールティム・ブレイク・ネルソンアマンダ・ピートクリストファー・プラマーアレクサンダー・シディグ

<話>

 未開発の油田採掘権を得た米のキリーン社は米の大手油田発掘企業のコメックスと合併の動きがある。合併することで世界第5位の油田発掘企業になるが、キリーン社が発掘権を得たことに疑問の声もあった。弁護士のベネットは調査を開始する。CIAではベテラン諜報員のボブに武器商人とアラブ要人の暗殺命令を下す。また、小さい会社のアナリストをしていたブライアンはイラン王子のパーティ参加中に息子を亡くすことに。王子はブライアンに多額の便宜を計ると共に自分のアドバイザーにする。

<感想とか>

 元CIA諜報員が書いた本の映画化。油田採掘に関する利権争いと、CIAが裏で動いている話。展開の仕方が昨日見た「クラッシュ」に似てるかなー。スポットを当てる人物がころころ変わって世界をまたに駆けて進む感じ。ボブ、ベネット、ブライアンがメインキャラかな。ああ、この作品でジョージクルーニーがアカデミー賞で主演男優賞取ってたんだっけかな。

 実際にあったことなのか、創作なのかは知らないけど本当にありそうな話だよねー。米だし。政治的な話が多いのでアクションとかはあんまり期待しないほうがいいやも。☆☆☆☆

|

« 映画「クラッシュ」 | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」5、映画「SPIRIT」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2653702

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シリアナ」:

« 映画「クラッシュ」 | トップページ | ドラマ「LOSTシーズン1」5、映画「SPIRIT」 »