« ドラマ「LOSTシーズン1」6 | トップページ | 映画「エミリーローズ」再び »

映画「ソウル攻略」

Photo_126

出演:トニー・レオン

<話>

 リンは、あるビルに進入しドル紙幣の原版を手に入れる。それは偽札組織に取られたものでリンは奪い返したのだった。香港の米大使館に持っていくと、リーをいう男に睡眠薬いりのワインを飲まされ原版を奪われてしまう。リンはリーを追い韓国のソウルへ向かう。

<感想とか>

 「東京攻略」の続編。前作を見ていなかったので基本的な設定がわからず・・・この作品だけ見ると後半になるまで主役の人物像が見えてこない!どうやらトニー・レオン扮するリンは東京の警察出身で今はインターポールらしい。トニー・レオンが日本人の役かは謎ですが。んで、リンのライバルっぽい役を演じていたのが「ブレイキングニュース」で強盗団のリーダーをしていた岸谷五郎似の人(名前わかんに)なんだけどわかる人がどれだけいるだろぅ。とにかく2りのアクションがメインっていうくらいアクション多め。そして妙にコミカル。これだけやってくれると面白いね。ジャッキーチェンの映画が好きな人なら楽しめるかも。アクション&笑いっていうか。そしてトニー・レオンは相変わらずかこいい。1つ気になったのが、BGMが「キルビル」で使われた布袋寅泰のBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITYにそっくりすぎ!

 面白かったので前作の「東京攻略」も見てみたいな。東京を舞台にしてるらしい!☆☆☆☆

|

« ドラマ「LOSTシーズン1」6 | トップページ | 映画「エミリーローズ」再び »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/2692199

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ソウル攻略」:

« ドラマ「LOSTシーズン1」6 | トップページ | 映画「エミリーローズ」再び »