« 映画「THE 有頂天ホテル」 | トップページ | 映画「コルシカンファイル」 »

「M1グランプリ2001,2002」

Photo_143Photo_147  2001年に行われた第一回M1グランプリと2002年に行われた第二回M1グランプリのDVDを見ました。わたしが見るようになったのは2003年からかなーたぶん。

 第一回目は、まだ番組の構成が完成していなくて、現場の審査員の他に見えない点のようなものがあっておかしな感じでした。第二回目には廃止されていましたが。

 第一回目は中川家が頭一つ出ていたかなー。弟がやたら太ってる・・・。麒麟もなかなかおもしろかったけど決勝には残れず残念。ハリガネロックはそんなでもないような。

 第二回目は甲乙つけ難いですね。最後に残ったフットボールアワー、笑い飯、ますだおかだの3組は同じくらいおもしろい!ますだが最後に畳み掛けたのには笑っちゃう!おかだの方は以前からすべってたんですね(’~’)。でも第二回目で1番インパクトあったのは審査員に立川談志がいたことかなー。あれは怖いって・・・。駆け出しのコンビから見たら相当なものでしょう。立川談志がテツトモに言った「お前らここにいるべきじゃないよな」ってセリフに会場凍りついてたし!その後に「褒めてるんだよ」って言ってたけどテツトモは完全に萎縮しちゃってる(;’△’)。

 たまにはお笑いでもいかがでしょうか。M1グランプリは全員が真面目にお笑いやってて面白いです。

|

« 映画「THE 有頂天ホテル」 | トップページ | 映画「コルシカンファイル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3229487

この記事へのトラックバック一覧です: 「M1グランプリ2001,2002」:

« 映画「THE 有頂天ホテル」 | トップページ | 映画「コルシカンファイル」 »