« 映画「ミュンヘン」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »

映画「ディバージェンス」

Photo_141

出演:アーロン・クォック

<話>

 刑事のシュンは裁判で有力な証言を持つホンほ護送中に、何者かに襲われホンが殺されてしまう。その裁判の被告イウは多額の横領を訴えられていた。そしてイウの息子が突如行方不明になる。シュンはホンの殺害とイウの息子の失踪が繋がっていると見て捜査を進める。シュンは10年前に彼女が失踪していて未だに彼女を思っていた。捜査をしているとイウの妻が失踪した彼女に似ていることから2りを重ねてしまう。

<感想とか>

 香港映画のサスペンスアクション?らしいです。登場人物が多くて場面が変わる度に整理するのが大変。しかも字幕のみなので字を追っかけたりサスペンスだったりで(;’~’)。最後よくわかんないなー。香港のアクションものっていうとジャッキーみたいの想像してたから、路線が若干違って予想外だったかな。予想ガイデス!☆☆☆

 ちなみにこの作品の監督は去年ジャッキー主演の香港国際警察の監督らしいです。そして例のインファナルアフェアのボスやってた人がまた出てます。香港映画見るとこの人良く見る・・・。今回は検死官だったけどね。

|

« 映画「ミュンヘン」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3159625

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ディバージェンス」:

« 映画「ミュンヘン」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »