« 映画「ファイヤーウォール」 | トップページ | 映画「ミュンヘン」 »

映画「ゲド 戦いのはじまり」

Photo_139

出演:ショーン・アシュモア

<話>

 ”名もなきもの”と呼ばれるものを巫女たちの祈りの力で封じ込めていた。そして1りの魔法使いが腕輪を使って”名もなきもの”を倒すという言い伝えがあった。しかし腕輪は過去に割れて所在も不明。

 鍛冶屋の息子ゲドは村の危機を救うが自分の命も落としてしまう。しかし魔法使いが現れゲドは息を吹き返す。ゲドはその魔法使いの弟子になることに。しかし一向に魔法を教えてもらえないゲドは魔法学校へ行くことに決める。そこでゲドは魔法使いの才能を開花させるが、禁じられていた魔法を使い魔法学校から追放される。

<感想とか>

 指輪物語、ナルニア国物語と並ぶ有名なファンタジー。ジブリのアニメではなく、実写の映画。長かったー。3時間くらいかな。半分くらいで区切られていて1回終わっているところを見ると2本の映画を1つのDVDにいれているのかな。ジブリのほうは時間どれくらいなんだろ。

 原作を知らないので、この映画で完結しているのかどうかはわかりませんが話はまとまっています。ただ、ちょっと制作費が少なそうな感じが伝わってきますね。指輪物語とかナルニアに比べると見劣りはするやも。魔法に関して言えばハリポタのが上だとおもう。☆☆☆

|

« 映画「ファイヤーウォール」 | トップページ | 映画「ミュンヘン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3064095

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ゲド 戦いのはじまり」:

« 映画「ファイヤーウォール」 | トップページ | 映画「ミュンヘン」 »