« 映画「トムヤムクン」 | トップページ | ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判 »

映画「ブロークバックマウンテン」

Photo_159

原作者:アニー プルー
監督:
アン・リー
脚本:
ラリー・マクマートリー
製作総指揮:
ラリー・マクマートリー
出演者:
ヒース・レジャージェイク・ギレンホールアン・ハサウェイミシェル・ウィリアムズランディ・クエイドリンダ・カーデリーニアンナ・ファリスケイト・マラ 

<話>

 1963年夏、ブロークバックマウンテンで羊の放牧の仕事でイニスとジャックが会う。日が立つにつれ2りは親密になり愛情が生まれる。それに気づいた牧場主は仕事を早く切り上げ、2りは別々の生活に戻る。イニスは結婚し娘を2り授かる。山での仕事から4年後、ジャックがイニスに会いにくる。それから2りは人目を離れて会うようになる。

<感想とか>

 今年のアカデミー賞で最有力候補と呼ばれながら当日では賞を逃した話題作。それでも3部門取ってはいます。

 カウボーイ同士の同性愛を描いた映画。映像は綺麗で、音楽もすごく良いです。やっぱりテーマがねぇ・・。奥さんがかわいそう(’□’)!「クラッシュ」が今年のアカデミー賞で良かったですよ。これで1番の作品!って言われても、うーん・・・と思っちゃいますね。性同一性障害って話とかならまだ理解しなくはないのですけどねー。どう観るべきか・・・ってとこでしょか。☆☆☆

|

« 映画「トムヤムクン」 | トップページ | ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3604159

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブロークバックマウンテン」:

« 映画「トムヤムクン」 | トップページ | ファビュラス・バーカー・ボーイズの映画欠席裁判 »