« 映画「グレイテスト・ゲーム」 | トップページ | 映画「ステイ」 »

映画「Vフォーヴェンデッタ」

Photo_152

監督:ジェームズ・マクティーグ / 出演:ナタリー・ポートマンヒューゴ・ウィービングスティーブン・レイジョン・ハートスティーブン・フライ

<話>

 未来のイギリスは独裁国家となっていた。外出禁止中の夜にイヴィーは知人の家に行く途中、襲われるが仮面を被ったVと名乗る男に助けられる。そしてVはイヴィーの前で裁判所を爆破してみせた。Vは復讐をすると言い要人を次々と殺害していく。フィンチ警視はVの捜査をしていたが、一連の事件と政府の過去の繋がりに疑問を持ち始める。

<感想とか>

 コミック原作のイギリス映画。イギリスの地下テロがあったために1年公開が延期されたのは有名な話ですね。そして監督がマトリックスのなんとか兄弟なんだけど・・・。マトリックス以来消息を絶っていて、それ以来の映画。その間になんと性転換をしていたってやつです。

 独裁国家に対するテロを描いていて、Vは裁きとか正義とか言うわけですよ。そして最後には地下鉄列車爆破!大体テロ組織なんて誰もが同じようなことを言うですよねー。革命の戦士とか正義の裁きだとかなんとか・・・。テロ行為なんて到底容認できるものではありませんが・・・この映画は何が言いたかったんだろう。反イギリス政府?反アメリカ政府?どちらの国も実際に事件が起きているのにこんな映画を作るとわ。☆☆

|

« 映画「グレイテスト・ゲーム」 | トップページ | 映画「ステイ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3403769

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「Vフォーヴェンデッタ」:

« 映画「グレイテスト・ゲーム」 | トップページ | 映画「ステイ」 »