« 映画「姉御」 | トップページ | 映画「ゲットリッチオアダイトライン」 »

映画「アンジェラ」

Photo_174

監督:リュック・ベッソン / 出演:ジャメル・ドゥブーズリー・ラスムッセンジルベール・メルキセルジュ・リアブキン

<話>

 アンドレは米国籍のアラブ人でパリに暮らしていた。アンドレは事業に失敗し、多額の借金を背負い身分証もなくしてしまい行き場をなくしていた。アンドレが橋から飛び降りようとした時、隣で女性が川に飛び降りてしまった。アンドレは飛び込み女性を助けてしまう。アンジェラと名乗る女性はアンドレの助けをすると言う。

<感想とか>

 フランス映画の恋愛もの。全編にわたって白黒映画でした。あえて白黒で撮る意味はわかりませんが・・。アンドレが気づいていない自分自身の内面をアンジェラが気づかせてくれるっていう、笑いもあったり悩んだり、最後はちょっと涙腺が緩みそうになったりも。恋愛映画が好きな人には良いのではないでしょか。☆☆☆☆

|

« 映画「姉御」 | トップページ | 映画「ゲットリッチオアダイトライン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3964257

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アンジェラ」:

« 映画「姉御」 | トップページ | 映画「ゲットリッチオアダイトライン」 »