« 映画「マインドハンター」 | トップページ | ドラマ「24シーズン5」7~9 »

映画「ポセイドン」

Photo_163

監督:ウォルフガング・ペーターゼン / 出演:ジョシュ・ルーカスカート・ラッセルリチャード・ドレイファスジャシンダ・バレットエミー・ロッサムマイク・ヴォゲルミア・マエストロジミー・ベネットアンドレ・ブラウアーフレディ・ロドリゲスケビン・ディロンステイシー・ファーガソン

<話>

 豪華客船ポセイドンで航行中にニューイヤーズパーティを行っていた。そこに予測できない突発的な巨大波が発生しポセイドンは転覆する。転覆が原因で多数の死傷者が出て、生き残ったものたちは広いホールで集まっていた。船長は誰もここから出ないように指示するがディランと数名は船の外へ脱出しようとする。

<感想とか>

 「ポセイドンアドベンチャー」のリメイク。放映当時、CMも結構流れていて話題になっていましたね。いやーすごかった。これ映画館で見たかったわー。とにかくすごい迫力で息が詰まるようなシーンの連続。そして人があっさり死んでいく・・・。パニックの中で人間ドラマを交えつつって感じで面白かったです。☆☆☆☆

 元になっている「ポセイドンアドベンチャー」はパニック映画の原点になっているそうで。わたしはまだ見たことがないので今度見てみようかなーと。

|

« 映画「マインドハンター」 | トップページ | ドラマ「24シーズン5」7~9 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3701303

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ポセイドン」:

« 映画「マインドハンター」 | トップページ | ドラマ「24シーズン5」7~9 »