« 映画「隠された記憶」 | トップページ | 映画「アンジェラ」 »

映画「姉御」

Photo_173

製作: 2006年香港映画
監督: ウォン・ジンポー
出演: 
カリーナ・ラムアニー・リウ/エリック・ツァン/
     アンソニー・ウォン/リウ・イエ

<話>

 香港マフィアを取り仕切っていたバクダクは、いつも子供の頃からの友人3人と娘シウインと一緒にいた。マフィアの組長を集めた集会の後にバクダクが殺されてしまう。バクダクの側近3人で次の組長を話し合うが、バクダクが死ぬ間際にシウインと言っていたという。シウインは反発のあるなかで組長になる。

<感想とか>

 定期的に出してくる香港映画のマフィアもの。「ベルベットレイン」の監督だそうです。そして香港マフィアには必ず出てくるあの丸い人!今回は「インファナルアフェア」でビルから落ちた人もマフィアになってます。話は日本だと結構ありきたりな感じですね。ドラマか映画で年に1個くらいはこんな内容のありそう。「ベルベットレイン」から大分パワーダウンしたかなー。もっと言うと「インファナルアフェア」以降で香港マフィア映画ってぱっとしないね。☆☆

|

« 映画「隠された記憶」 | トップページ | 映画「アンジェラ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3941911

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「姉御」:

« 映画「隠された記憶」 | トップページ | 映画「アンジェラ」 »