« 映画「ファイアーファイター」 | トップページ | 映画「デリート」 »

映画「タブロイド」

Photo_169

監督、脚本:
  セバスチャン・コルデロ

出演:ジョン・レグイザモ
レオノール・ワトリング
ダミアン・アルカザール
ホセ・マリア・ヤズピック
カミル・ルツリアーガ

<話>

 マイアミからマノロ記者と撮影スタッフはエクアドルで起きた連続殺人事件を取材しにきていた。そのお葬式の取材を終えた直後に近くで子供が車に引かれたと声が上がる。マノロたちは現場に行くと、車の運転手ビシニオが周りにいた人々にリンチされていた。マノロは割って入り、駆けつけた警察にビシニオは連行される。ビシニオは子供を引いていないと主張するが認められないので、マノロに連続殺人犯の情報と引き換えに無実を報道して欲しいと言う。

<感想とか>

 エクアドル映画のサスペンス。実際にあったリンチ事件と、10年間で190人の子供を殺害した事件をミックスしてマスコミの在り方を描いた作品。映画内では12人の連続殺人ですが・・・事実は小説より奇なりってやつでしょうか。あちこちで賞を取っている作品らしいです。冒頭のリンチシーンはすごかったー。最初からこんな展開でどうなるものかと・・。記者マノロの報道によりヒーローのように扱われる自分と、事実を話せない自分が何とも言えないですねー。ただ、終わり方がしっくりしない感じでちょっと消化不良かな。☆☆☆☆

「ディパーテッド」公式http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/

 全く関係ない話ですが、「インファナルアフェア」のリメイク作の「ディパーテッド」が近々上映されるようです。ブラピがリメイク権を買ったと随分前に報道されっぱなしでようやく!って感じですね。そして主演はディカプーとマットデイモンの2り。トニーレオンの役をマットデイモン、アンディラウの役をディカプーが。あれ?ブラピは?っと思ったら役者のほうじゃなくて制作のほうに名前がありました。どうせならブラピに出演してほしかった・・・。それにしてもトニーレオンの役をマットデイモンかぁ。うーん、うーん。絶対トニーレオンのがいい!!

|

« 映画「ファイアーファイター」 | トップページ | 映画「デリート」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/3827141

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「タブロイド」:

« 映画「ファイアーファイター」 | トップページ | 映画「デリート」 »