« ドラマ「24シーズン5」10~12 | トップページ | 映画「ジャケット」 »

映画「マンダレイ」

Photo_176

監督:ラース・フォン・トリアー / 出演:ブライス・ダラス・ハワードダニー・グローバーイザーク ド バンコレウィレム・デフォーローレン・バコールクロエ・セヴィニー

<話>

 ドッグヴィルを離れたグレースたちはマンダレイで立ち止まった。そこでグレースに助けを求める女性が現れる。話を聞くとマンダレイでは70年前に廃止された奴隷制度が今でもあるという。グレースは捕らえられていた黒人男性を助け、マンダレイを変えたいと思う。しかし父親が認めなかったため、父親の持つマフィアの半分の人数を貰いマンダレイに残った。

<感想とか>

 「ドッグヴィル」の続編。グレース役はニコールキッドマンからロンハワードの娘ブライスダラスハワードになっています。話は前作の直後からの続き。そして演劇っぽい手法は今作も同じですね。内容は前作同様、重い展開ですが、「ドッグヴィル」ほどのインパクトはないかなー。続編となると前作以上のものを期待しちゃうから難しいですね。なんていうか、異様な集団心理っていうのは共通してるかも。☆☆☆

|

« ドラマ「24シーズン5」10~12 | トップページ | 映画「ジャケット」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/4106150

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マンダレイ」:

« ドラマ「24シーズン5」10~12 | トップページ | 映画「ジャケット」 »