« 映画「ジャケット」 | トップページ | 映画「県庁の星」 »

映画「夢駆ける馬ドリーマー」

Photo_178

監督:ジョン・ゲイティンス
脚本:
ジョン・ゲイティンス
出演者:
カート・ラッセルダコタ・ファニングクリス・クリストファーソンエリザベス・シュールイス・ガズマンフレディ・ロドリゲスデビッド・モースオデット・フェール 

<話>

 ケールの父は調教師で育てていた競走馬ソフィーが大きいレースに出ることに。しかしレースでソフィーは転んで骨折してしまう。レース後、オーナーからソフィーを安楽死させろと言われケールの父が安楽死させようとしたときにケールが止めに入る。その場で口論になり、ケールの父は調教師を首になった。ケールの父はソフィーの血統が良かったためリハビリさせて子供を生ませようと考える。しかしソフィーは不妊と告げられてしまう。長い間治療をしていたソフィーは走れるように回復していた。ケールの父親はソフィーを再びレースに出そうと考える。

<感想とか>

 実話を元にした競走馬の話。泣ける話かなーと思ってたけど、それほどでもなかったです。同じ系統の「シービスケット」のが泣けるかな。もちょっと何かプラスアルファな部分がほっしい。☆☆☆

|

« 映画「ジャケット」 | トップページ | 映画「県庁の星」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/4177634

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「夢駆ける馬ドリーマー」:

« 映画「ジャケット」 | トップページ | 映画「県庁の星」 »