« 映画「マグマ」 | トップページ | 映画「グッドナイト&グッドラック」 »

映画「レイヤーケーキ」

Photo_181

監督:マシュー・ヴォーン / 出演:ダニエル・クレイグコルム・ミーニーケネス・クラナムジェイミー フォアマンシエナ・ミラーマイケル・ガンボンマーセル・ユーレストム・ハーディー

<話>

 XXXXは麻薬ディーラーの仕事が好調のうちに引退しようとしていた。そこに組織のボスの友人から娘を探す依頼を受ける。そして同時に大量の麻薬の取引の仕事を受けた。2つの仕事を平行するがどちらも上手く行かない。XXXXは突然何者かにさらわれる。それは娘を探す依頼をしたボスの友人だった。そこでXXXXのボスがXXXXを罠にはめようとしていることを知る。

<感想とか>

 R15指定のイギリスギャング映画。この作品で主人公は名前がないのでスタッフロールのXXXXというのを見て上記のようにしました。低予算というわりには良くできてるかんじ。イギリスでは酷評だったようですが、ギャング映画にしてはR15指定にするほどでもないような。話が平行しているのと登場人物が多くて整理するのが大変ですね。レイヤーケーキ=階層世界だそうで、色々重なり合っていることを表現したいようです。色々詰め込むのは良いと思いますがー・・何かが足りない気がします。映像も良いしカメラアングルも良かったんだけどねー。☆☆☆

|

« 映画「マグマ」 | トップページ | 映画「グッドナイト&グッドラック」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/4266802

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「レイヤーケーキ」:

« 映画「マグマ」 | トップページ | 映画「グッドナイト&グッドラック」 »