« 映画「グッドナイト&グッドラック」 | トップページ | 映画「M:i:3」 »

映画「リバティーン」

Photo_183

監督:ローレンス・ダンモア
脚本:
スティーヴン・ジェフリーズ
出演者:
ジョニー・デップサマンサ・モートンジョン・マルコビッチロザムンド・パイクトム・ホランダーケリー・ライリールパート・フレンドスティーヴン・ジェフリーズ

<話>

 17世紀イギリス、天才詩人のジョン・ウィルモットは国王の前で宮廷批判をし幽閉させる。3ヶ月後開放され、ジョンは芝居を観に現れた。そこで観客から大ブーイングを受けている新人女優を観る。ジョンはその女優バリーに指導を買って出る。そしてバリーは観客が息をのむほどの女優になる。ジョンは酒と女好きで風評が悪かったが国王に才能を見込まれイギリスの天敵フランスの大使を招く際の舞台をまかされることに。

<感想とか>

 実在した天才詩人ジョン・ウィルモットの話。才能があるにも関わらず破天荒な性格で最後まで行動がつかめなかた。批判されているのに人気あったり評価されてたりで、よくわからない人って感じ。やっぱジェニー・デップはこういう癖のあるキャラが似合うですね。☆☆☆

|

« 映画「グッドナイト&グッドラック」 | トップページ | 映画「M:i:3」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/4286569

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「リバティーン」:

« 映画「グッドナイト&グッドラック」 | トップページ | 映画「M:i:3」 »