« 映画「トリック2」 | トップページ | 映画「リダイアル」 »

下半期&年間 ミソ的DVDランキング

 半期に1度の恒例!?のミソ的DVDランキングの季節がやってきました!今回も主観で良かった&悪かったDVDを並べていくですよ。前回の上半期版の時~昨日までの間で、わたしが観た新作のDVDを対象とします。まずは

<下半期ベスト10>    日付はブログ更新日

1 ホテルルワンダ 9/6
2 ポセイドン 10/5
3 ナイロビの蜂 4/8
4 クラッシュ 7/13
5 有頂天ホテル 8/23
6 ダヴィンチコード 5/26
7 ミュンヘン 8/18
8 トムヤムクン 9/25
9 エミリーローズ 3/30
10 アルティメット 12/20

 去年のアカデミー賞狙いの作品の主流が”社会派”の映画となっていて、それらの作品や、それ以降の新作もやはり傾向が似ているかもしれないですね。特に実話系の作品が多かった気がします。大人が観る映画っていう感じですね。やっぱ「ホテルルワンダ」が頭一つ上に出てるかなー。あと、TV朝日で「ポセイドン」やったけど、あれニセモノだからね!本物はピーターゼンのだから注意!

<下半期ワースト10>

1 デリート 10/18
2 ウェザーマン
3 アンダーワールド2
4 プロミス
5 オーメン666 12/18
6 サイレン
7 男たちの大和 8/11
8 姉御 10/24
9 アサルト13 8/4
10 博士の愛した数式 7/6

 挙げた作品でブログに書いてない作品があるじゃない!って思う人もいるかもしれませんがー、観た作品全てをブログに書いているわけではないので悪しからず。

<年間ベスト10>

1 ホテルルワンダ
2 ポセイドン
3 ナイロビの蜂
4 シンデレラマン
5 クラッシュ
6 有頂天ホテル
7 ダヴィンチコード
8 ミュンヘン
9 ダニーザドッグ
10 チャーリーとチョコレート工場

 こんな順位になりました。それにしても最近の映画はDVDになるのが早い!早すぎぎるんです!今年結構話題になった「M:I:3」とか「パイレーツ~2」とかは橋にも棒にもかからなかったや。まーでもその程度の映画だったと思いますよ。子供向けの興行収入稼ぎでしょう。ベスト30くらいにしたらはいるかも!?

<年間ワースト10>

1 デリート
2 ツインズエフェクト2
3 ウェザーマン
4 ある子供
5 南極日誌
6 潜入黒社会
7 シンシティ
8 アンダーワールド2
9 プロミス
10 オーメン666 

 良い映画も結構観たけど、それ以上に駄作を観た気がします・・・。高い映画館で観なかっただけでも良しとしますかー。

|

« 映画「トリック2」 | トップページ | 映画「リダイアル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「トリック2」 | トップページ | 映画「リダイアル」 »