« 映画「オーメン666」 | トップページ | 映画「ディセント」 »

映画「サイレントヒル」

Photo_194

出演: ラダ・ミッチェル, ローリー・ホールデン 監督: クリストフ・ガンズ

<話>

 ローズは娘のシャロンが夢遊病で薬物治療をしていたため、シャロンの生まれ故郷に近いサイレントヒルという町に夫に内密で行くことにした。ローズは町を目の前にして車をぶつけ気絶した。気づくとシャロンの姿が無く、灰の舞うサイレントヒルに着いていた。ローズは町でシャロンを探すが、サイレンの音が鳴ると共に奇妙な生物に襲われる。その場は難を逃れたローズは、サイレントヒルに来る途中に追ってきた女性警官と行動を共にすることに。

<感想とか>

 普段見ないジャンルの映画2個目。同名タイトルのゲームが原作。やったことないけどね!ホラー苦手!序盤は意味がわからず襲われて、やっぱホラーってこんなものかなーと思いました。サイレンが鳴って化け物に襲われるっていうのが「サイレン」と同じで頭をよぎったです。「サイレン」はひどかった・・・。話を戻して、進行するにつれ背後関係が見えてきて、意外に内容があったですね。狂信者が悪いっていっても、あれはないんじゃないかなーとが思いますが。ちょとショックだったのがローズを追ってきた女性警官が・・・。結局これってパラレルワールドに入ったら出れないってことなんかなー。むーん。☆☆

|

« 映画「オーメン666」 | トップページ | 映画「ディセント」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「オーメン666」 | トップページ | 映画「ディセント」 »