« ドラマ「プリズンブレイク」11~12 | トップページ | 映画「白バラの祈り」 »

映画「アルティメット」

Photo_197

出演者:

シリル・ラファエリ ダヴィッド・ベル トニー・ダマリオ ビビ・ナセリ

監督: ピエール・モレル
製作: リュック・ベッソン
脚本:

リュック・べッソン ビビ・ナセリ

<話>

 2010年フランス、バンリュー13地区は危険地区とみなされ街を壁で封鎖し公共施設も封鎖することになった。13地区で育ったレイトは13地区のギャングを支配しているタハの麻薬を奪い処分した。そしてタハはレイトの妹ローラを拉致し、問題を起こしたくない警察署長はレイトを逮捕した。6ヶ月後、軍の輸送車がタハ一味に強奪され、その中身の奪取命令を潜入捜査官のダミアンが受ける。中身は半径8km200万人の命を奪う中性子爆弾だった。その爆弾のタイマーが動き出した。ダミアンは13地区に詳しく妹が捕われているレイトとコンビを組み爆弾を止め、妹を救うことに。

<感想とか>

 フランス映画のアクション。といえばお馴染みのリュックベッソン制作で、相変わらずみせるのが上手いです。主役はダブル主演と言っても良いでしょう。この2りのアクションが凄い!何といってもこの映画の売りが、CG無し、スタント無し、ワイヤー無しのアクション!個々で観るとトニージャーのが上だけど、2りが同レベルで動くっていうのが凄いなー。演出も良いしね。アクション好きな人なら気に入ると思います。☆☆☆☆

|

« ドラマ「プリズンブレイク」11~12 | トップページ | 映画「白バラの祈り」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ「プリズンブレイク」11~12 | トップページ | 映画「白バラの祈り」 »