« USAカニバケツ | トップページ | アメリカンドリーム »

映画「ガンブラスト」

Photo_187

監督・脚本:リッチ・グリーンバーグ

製作:メグ・ライアン

製作総指揮:グラハム・キング/アンドレス・クリーン

出演:キーファー・サザーランド/メローラ・ウォルターズ/ジェミー・シャリダン/レスリー・ステファンソン

<話>

 米南部のハイウェイで女性の射殺体が発見される。その身元がVIP専門暗殺者バンクスの相棒だった。FBIは15年間バンクスを追っていて、殺しの手口からFBIはバンクスと考える。バンクスはガソリンスタンドでベニーと知り合う。新しい相棒を探していたので、バンクスはベニーを連れて行くことに。バンクスはベニーに目的も明かさず、追跡してくるFBI捜査官を次々に煙に巻いていく。

<感想とか>

 殺し屋さんの話。「24」の主役でおなじみのキーファーが殺し屋役になってます。ジャケット見た瞬間に手に取りました!殺し屋の割りに粗暴さよりも知的でクールな感じ。むしろ「24」のジャックの方が荒々しくて殺し屋っぽい・・。

 相棒を無理やり連れて殺しを続けてく展開で、前半は「コラテラル」に近いものがあるかなー。相棒にしたベニーに段々気を許していくので最後はラブラブになるかと思いきや・・・終盤はちょと予想外な展開でおもしろかたです。キーファーかっこいいし!☆☆☆☆

 

|

« USAカニバケツ | トップページ | アメリカンドリーム »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USAカニバケツ | トップページ | アメリカンドリーム »