« 映画「サイレントヒル」 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク」11~12 »

映画「ディセント」

Photo_195
<話>
 サラは友人らと川下りで遊んだ帰りに夫と娘を交通事故で亡くしてしまう。1年後、サラはまた友人らと洞窟へ行くことにした。サラ含む6人は洞窟に向かうが、先導するジュノが観光客のいるような洞窟ではなく未開の洞窟へ勝手に向かっていた。洞窟に入り進んでいくと岩が陥落してサラが生き埋めになりそうになる。サラは無事だったが、予定していた洞窟と全く違うため疑問を感じる。そして1りが足を怪我し手当てをしている時に、サラは気配を感じる。サラたちは予想もしていなかった事に遭遇する。
<感想とか>
 3つ目。もーー嫌な映画。最初の事故さー、普通車を運転している時に助手席に向かっておもいっきり横に向くかなー。しかも話とも言えないような会話で。そして序盤は普通の映画で途中からホラーに。もう凄惨な展開。やっぱ6人いてこういうパニック状態だとオトリにされる人でてきちゃうよね・・・。この映画ってホラーにしなくても探検、パニック、人間ドラマの話にやろうと思えばできるのに・・・もったいない。ホラーが前提で企画が立ったのかもだけど。最後も救いないしねー。ホラーってみんなこうなのかな。やっぱりホラーは好きにはなれないや。☆☆

|

« 映画「サイレントヒル」 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク」11~12 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

恐怖感や嫌悪感だけ与えられても後味悪いだけだしねー。当分ホラーは観ないと思う!

投稿: とも | 2006年12月19日 (火) 20時25分

 ホラーでも中には笑えるやつがあったりしますが。基本的に私も苦手です。「血のバレンタイン」なんかはわらかしてもらいました。

投稿: モンスターAM | 2006年12月19日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「サイレントヒル」 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイク」11~12 »