« 映画「ベルリンクラッシュ」 | トップページ | 映画「ザ センチネル」 »

映画「ローズ イン タイドランド」

Photo_209

監督:テリー・ギリアム
原作者:ミッチ カリン
出演者:ジョデル・フェルランドジェフ・ブリッジズジャネット・マクティアブレンダン・フレッチャージェニファー・ティリー

<話>

 少女ジュライザ・ローズの父親は落ち目のバンドをしていた。ジュライザの両親は2人ともドラッグに溺れ、それが原因で母親が死亡。父親と2りで祖母の家に行くことに。祖母は既に他界していて、家に着くと父親もドラッグが原因で死亡。そしてジュライザは近くに住む奇妙な姉弟と知り合う。

<感想とか>

 テリーギリアム版の「不思議の国のアリス」だそうです。解釈の仕方が大分狂っているようで・・・。まーもっとも、「不思議の国のアリス」自体が作者の童女趣味が元で作られた話だけど。まともな話じゃないねー。頭のネジが2,3本抜けてるとかのレベルじゃなくて、頭のネジが全部飛んじゃってる感じ。ジュライザ役の子もよくこんな役やるなーと・・・。いやーひどい!☆

|

« 映画「ベルリンクラッシュ」 | トップページ | 映画「ザ センチネル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「ベルリンクラッシュ」 | トップページ | 映画「ザ センチネル」 »