« 映画「ローズ イン タイドランド」 | トップページ | 映画「16ブロック」 »

映画「ザ センチネル」

Photo_210

原作者:ジェラルド・ベティヴィッチ
監督:クラーク・ジョンソン
脚本:ジョージ・ノルフィー
出演者:マイケル・ダグラスキーファー・サザーランドエヴァ・ロンゴリアキム・ベイシンガー

<話>

 米大統領の暗殺を示唆する情報が多数あり、シークレットサービスは警護を強化していた。ピートは情報屋からシークレットサービス内に内通者がいることを知る。その内通者捜査の担当にブレキンリッジが指名される。洩れた機密を知りうる者に嘘発見器をかけ、反応があったのはピートだった。他に挙げられた証拠も、ピートは捏造したものだと言い逃走する。ピートはシークレットサービスに追われながら内通者を探そうとする。

<感想とか>

 マイケル・ダグラスとキーファーのW主演で話題になったやつです。わたしはキーファーが出ているだけで満足ですが!「24」や「プリズンブレイク」を手掛けるFOXの作品だけあって、この手の捜査ものは得意な感じ。話は王道な展開だけどねー。ハリソンフォードの「逃亡者」みたいな。淡々と展開していくので、もちょいアクセント欲しいですねー。終わり方もいまいち盛り上がりに欠けちゃうかな。☆☆☆☆

 このDVDには「24」のシーズン5と6の間の話が収録されています。短いながらもちゃんと「24」してました!早くシーズン6観たいな!

|

« 映画「ローズ イン タイドランド」 | トップページ | 映画「16ブロック」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/6954043

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ザ センチネル」:

« 映画「ローズ イン タイドランド」 | トップページ | 映画「16ブロック」 »