« ドラマ「LOSTシーズン2」3 | トップページ | 映画「デトネーター」 »

映画「日本沈没」

Photo_212

監督:樋口真嗣 / 出演:草なぎ剛柴咲コウ及川光博福田麻由子吉田日出子柄本明國村隼石坂浩二豊川悦司大地真央

<話>

 駿河湾沖で大規模な地震があり静岡は壊滅的な状況になった。アメリカの学者によると30年で50%、50年で80%の確立で日本は沈没するという。しかし田所が独自で集めた資料と研究では1年以内に沈没するという結果だった。深海探査のパイロット小野寺はイギリスから誘われていたが親しい人には皆日本に残ると言われる。

<感想とか>

 リメイク作品。邦画にしては結構まともなCGでした。主人公とヒロインの身内が助かってるのは都合良すぎるね。これだけの状況になればそれは無いでしょう。それともっと破滅的な話かと思いきや、中途半端な結末なのがちょっと。全部沈没しちゃえば良いじゃない。むしろ日本が沈没したことで環境破壊が減って二酸化炭素排出量も削減できて、めでたしめでたしなくらいで。どうせなら身内から真っ先にやって欲しいね。☆☆☆

|

« ドラマ「LOSTシーズン2」3 | トップページ | 映画「デトネーター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ「LOSTシーズン2」3 | トップページ | 映画「デトネーター」 »