« サルベージ 銀海 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »

映画「記憶の棘」

Photo_228

監督:ジョナサン・グレイザー
脚本:ジョナサン・グレイザージャン・クロード・カリエールマイロ アディカ
出演者:ニコール・キッドマンキャメロン・ブライトローレン・バコールダニー・ヒューストンアン・ヘッシュピーター・ストーメアアリソン・エリオットアーリス・ハワードテッド レヴィンカーラ・セイモア 

<話>

 10年前に夫を失ったアナはジョゼフと婚約パーティをする。その日に少年が現れ、死んだアナの夫だと言う。名前も前の夫と同じショーンで、2りが知る記憶を持っていた。アナは最初イタズラだと思っていたが徐々に信じていく。

<感想とか>

 むー?内容の受け取り方が2通りあって、普通に見るとものすごくつまらない話。もう一方で、裏を返して断片的な記憶を~とかだったら、すごく切なくて辛い話。わたしが思うのは後者が妥当かな。前者だとしたらB級もいいところだし、わざわざニコールキッドマンを主演にしないと思う。それにオチをばらすには少し早いんだよね。☆☆☆

|

« サルベージ 銀海 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/6075072

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「記憶の棘」:

» 結婚式 スピーチ [結婚式のスピーチ! お悩み解決室]
結婚式スピーチに関するアイデア・情報を集めました。参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 16時43分

» 結婚式のスピーチ!スピーチの組み立て方! [ブランド@交差点]
●Goodなスピーチのための原稿作りの道!!あなたらしいスピーチをしませんか! [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 13時57分

« サルベージ 銀海 | トップページ | 映画「プラダを着た悪魔」 »