« アルバム「GREEN」 | トップページ | 映画「ブラックダリア」 »

映画「麦の穂をゆらす風」

Photo_238

監督:ケン・ローチ
脚本:ポール・ラヴァティ
出演者:キリアン・マーフィーポードリック・ディレーニーリーアム・カニンガム

<話>

 1920年アイルランド、英国が侵略しIRAは義勇軍を募り戦っていた。医者のデミアンはロンドンの大病院に勤めることになり地元を離れる。しかしそれは口実でデミアンは義勇軍に参入した。やがて休戦になり英国とアイルランドで平和締結を結ぶが、それは名ばかりで実質的にアイルランドを支配下と置くものだった。

<感想とか>

 こういう話でこの終わり方だとどうしようもないね。制服と戦ってきたデミアンの兄が、自分が制服を着ると同じことをしているっていうことを気づいてないんかなー。今まで何のために戦ってきたのやら。平和が1番・・・。☆☆☆

|

« アルバム「GREEN」 | トップページ | 映画「ブラックダリア」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/6455651

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「麦の穂をゆらす風」:

» ペッパーランチ心斎橋店の北山大輔です [ペッパーランチ心斎橋店の北山大輔です]
大阪市にまたまたペッパーランチが登場。本格的なステーキを、気軽に楽しむことができ... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 22時22分

« アルバム「GREEN」 | トップページ | 映画「ブラックダリア」 »