« ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 | トップページ | アレスキュイラス »

映画「あるいは裏切りという名の犬」

Photo_244

出演者:ダニエル・オートゥイユジェラール・ドパルデューヴァレリア・ゴリノアンドレ・デュソリエロシュディ・ゼムダニエル・デュパルミレーヌ・ドモンジョ

<話>

 1年半で7件の同じ手口の強盗事件が起きていた。警視長官は近く昇進するので、ヴリンクスとクランで事件を解決した方を後任にすると決めた。ヴリンクスはシリアンに呼ばれ車の中で待っていると、シリアンは近くに来た車に発砲し戻ってくる。ヴリンクスはシリアンのアリバイと引き換えに強盗犯の情報を得る。その情報を元に強盗犯を発見するが、クランが1りで先走り作戦を台無しにする。クランは身内全員に疎まれていたが、ヴリンクスの殺人共犯のことを知り、ヴリンクスは逮捕される。

<感想とか>

 実話を元にしたフランス映画。当時フランスでは反響が大きかったようです。この作品、既にハリウッドリメイクが決まっておりロバートデニーロとジョージクルーニーがやるそうです。ちょっと売れるとすぐハリウッドは食いつくね・・。

 実話が元っていうのを知らずに観てて、最後に知ったからビックリした!脚色というか着想というか、付けたしはしてるらしいですが、話がよくできてたからね。クランが汚いのはわかるけどヴリンクスも人の事言えないだよねー。情報聞き出したら捕まえればいいのに。☆☆☆☆

|

« ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 | トップページ | アレスキュイラス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/6749541

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「あるいは裏切りという名の犬」:

« ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 | トップページ | アレスキュイラス »