« ドラマ「24シーズン6」1 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 »

映画「インマイカントリー」

Photo_242

出演者:サミュエル・L.ジャクソン

<話>

 1994年アフリカ、アパルトヘイトが撤廃され真実和解委員会が発足。虐待をしてきた白人は自分たちの行為を政治的な証明をすることで恩赦を与えられることになった。現地ラジオを放送しているアナと米ニューヨークタイムス記者ラングストンは、各地の町や村で行われる委員会の聴聞会を一緒に取材することになる。2りは次々と証言される白人警官の虐待の実態を知り戸惑いを隠せず、ラングストンは政府上層部が関与している証拠を探そうとする。

<感想とか>

 いやー、重いね。しかもこの話は最近の事だし。日本のメディアはこの手の作品は全然ピックアップしないよねー。業界が商業的すぎるのか、観る側が無関心なのか。両方っかな。

 しかし、証言しただけで恩赦を与えられるなんて信じられないね。もっと厳重な処罰が必要かとは思いますが。政治的な理由があれば虐待を許されるなんて・・・。そんなものに正当性なんて微塵も感じられないね。なんで白人ってそうなんだろう。

|

« ドラマ「24シーズン6」1 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/6679447

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「インマイカントリー」:

« ドラマ「24シーズン6」1 | トップページ | ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」5~7 »