« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 映画「フリーダムランド」 »

映画「マリーアントワネット」

Photo_255

監督:ソフィア・コッポラ / 出演:キルスティン・ダンストジェイソン・シュワルツマンマリアンヌ・フェイスフルリップ・トーンジェイミー・ドーナンオーロール・クレマンアーシア・アルジェントジュディ・デイビススティーブ・クーガンローズ・バーンシャーリー・ヘンダーソン

<話>

 1776年、アントワーヌはオーストリアからフランスへ政略結婚でフランス王太子妃となる。周りからは世継ぎを期待されるが、ルイの性的不能がありしばらくは夫婦間の交渉が無かった。そして先に王太子の弟に子供が生まれてからは、マリーアントワネットはギャンブルや夜会に夢中になる。

<感想とか>

 地元フランスでは大不評で、米ではマリーアントワネットの知名度が無く泣かず飛ばずだった映画。でも日本ではそこそこヒットしたりしています。日本では「ベルサイユの薔薇」のおかげでマリーアントワネットの知名度が高かった模様。

 とにかく洋服、お菓子、ギャンブルばっかりな映画。実際にギャンブルは好きだったようですが。CM見た時は面白そうだったのになー。ただ単にソフィアコッポラの少女的夢想を表現しただけな感じだね。終わり方も半端だし。死刑になってギロチンのとこまでやるべきでしょう。☆☆

|

« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 映画「フリーダムランド」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/7194650

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マリーアントワネット」:

« 映画「不都合な真実」 | トップページ | 映画「フリーダムランド」 »