« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

アレスガントレット

Tom070927000351a_2

 25を残してリーチのままだったアレスガントレットがようやく完成しました!lol

防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10 コンビネーション;ダブルアタック+ Lv75 戦暗ナ竜

 命中がいい感じ。これでアレス3箇所目完成で、残りは脚35と足35でフルアレス!!コンビネーション発揮する日が・・・。35が残っているところが大変なんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ザ・シューター」

Photo

監督:アントワン・フークワ / 出演:マーク・ウォールバーグマイケル・ペーニャダニー・グローバーケイト・マラローナ・ミトラネット・ビーティ

<話>

 超一流の長距離射撃のスワガーは任務中に部隊から置き去りにされ、相棒を失ってしまう。3年後、スワガーは除隊していたが米政府から大統領暗殺計画阻止の依頼を受ける。しかしそれはスワガーを利用した暗殺計画で、難を逃れたスワガーは米政府から濡れ衣で追われることに。

<感想とか>

 一人で組織に復讐する話。よくあるやつです。シンプルすぎて書くこともあまりないかなー。TVとかで見るんだったら丁度良いくらい。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「24シーズン6」4~6

Photo

出演:キーファー・サザーランドD・B・ウッドサイドレジーナ・キングジェイン・アトキンソン

 シーズン6から登場したキャラもあっさり殺してしまう、おなじみの続編です。ジャックとCTUは毎回大変だねー・・・。そう、24はキャラが多いね。入れ替わり立ち代り。突然現れたキャラを見て、誰だっけ??って思ったらシーズン5のあの人かーと、やっと思い出した!ヒゲモジャになってるっていうのもあるけどね。ジャックの無謀さも磨きがかかってるし!前に失敗したときと同じことを・・・。こんな人が身近にいたら退屈しなそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行&もろもろ

 会津に温泉旅行してきました。東京から大体片道300kmほどだったかな。長時間、車に乗るというのも疲れるものです。

 景色は良かったなー。周りは山ばっかりだったり田んぼばっかりだったりで、環境破壊してるのは都市部だけなんじゃないかと・・・。ドライブしているだけでも良い気分だったりしました。

 現地に着き、鶴ヶ城に行きました!鶴ヶ城は会津藩のお城です。そしてわたし的にはー、会津藩主といったら9台目会津藩藩主の松平容保!新撰組を名づけた会津候です。外堀を超え城壁を抜けると鶴ヶ城がそびえ立っていますよ。お城は町の周辺にあるわけですが、お城の周りは多くの木々で囲まれています。お城の内部に入ると当時の歴史的資料が数多く展示されており、もちろん松平容保の写真も!天守閣からは会津の町が一望でき、町や山々を展望することができました。思わず気持ちが高ぶるのと、感慨深いものがありますね。そこから見える飯盛山も見えます。良い景色!その飯盛山に行き、白虎隊のお墓に行きました。

 そのお墓の前には鶴ヶ白を見る白虎隊隊士の像があり、ここで隊士たちは自刃したようです。うーん・・・、何とも言葉が出ないです。そして近くには近藤勇のお墓もあります。処刑された後に斉藤が近藤の首と、松平容保から預かった本当の虎徹を持ってきた場所です。

 そして会津藩の学校とも言える日新館に行きました。現在では当時のように復元されていて、会津の教育水準の高さが窺い知れます。当時の会津の教育は日本トップだったようで、そこでは様々な文学、武術を習得できるように幅広い教育をされている様子が分かります。日本初のプールがあったり。白虎隊の育った所ですね。お城からは結構離れたところにあるんだねー。

 最も力を持っていた会津藩。それにまつわる周辺の様子等を多少なりとも感じることができて、とても良かった!町全体が会津藩一色っていうのも驚きでしたが。京都にも行ってみたいな。

 それと全く関係ないFFの話。旅行していた間にマッハコートが出て2個目のモリガン胴が完成してようです。おめでとう!そしてマルドゥク胴35NMの条件がわかったようで、今日はそれに行くことに。結果NMはPOP!でドロップはなし!残念ではありますがー、NMno条件さえわかればあとはやるだけです!遅かれ早かれお目見えするでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラパゴ6層キキルン結論・・・?

 今日も今日とてアラパゴへ。モモ白赤吟吟 シ侍の8人でわたしはモ。今まで6層キキをわかすのに扉やらギアやらとか噂が色々ありましたがー、今回は扉を全部倒すことはせずに6層到着から初期配置の敵を素早く倒すことに集中。そしてPOP!!!やはり5層までの殲滅とかは関係なっしんぐです。6層のチェーンとかいう話も出ましたがー、できるだけ早く倒そうとすると自然に繋がるので切り分けなくてもいいかなーと。これでPOPしないときがあったらチェーンていう考えも浮かんではきますがー、とりあえず出す条件はこれで決着ではないでしょか。今日も出ませんでしたけどね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラパゴパゴパゴ

 先週に行ったアラパゴ遺構で珍しいことがありました!戦車NMから3種類全ての35装備がドロップ!!こんなこともあるんだねー。戦車3種盛り合わせ入りま~す。

 そして今日もアラパゴ~。モモ戦白赤吟 シで、わたしはモ。6層キキルン狙いです。別の情報から1層の時間やら殲滅数やらは関係なさそうとかでやってみました。そして見事にPOP!!今回は扉とかギアとかもやってますがー、単純に6層の殲滅時間じゃないかなーとは思います。これは次回からもできそうなのでモリガン胴35のチャンスは2倍になったようなものかな!ほぼ!あとはドロップの運のみ・・・。これが1番の問題かもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ブラッドダイヤモンド」

Photo

監督:エドワード・ズウィック
脚本:チャールズ・レビット
原案:チャールズ・レビット
出演者:レオナルド・ディカプリオジェニファー・コネリージャイモン・フンスーマイケル・シーンアーノルド・ヴォスルー

<話>

 1999年アフリカのシエラレオネ、革命統一戦線(RUF)は集落を襲い働き手になりそうな人以外を虐殺していた。拉致をした人にダイヤモンドを探させ、それを武器や活動資金にし、捕らえた子供達をマインドコントロールで自分たちの仲間にしていた。

 ソロモンは家族を守ろうとしたが逆に捕まり採掘をさせられることに。そこでソロモンは大きいピンクダイヤモンドを見つけ埋める。その直後政府軍の襲撃により拘留されることになる。そしてソロモンが留置所でダイヤを隠していることをアーチャーは知る。用兵で密輸をしているアーチャーはソロモンの行方不明になった家族を探す代わりにダイヤを得ようとする。

<感想とか>

 事実をモチーフにした作品なのかなー。実際にあったシエラレオネ内戦の紛争ダイヤ(ブラッドダイヤモンド)が舞台。たしかこの作品でディカプーが主演男優賞にノミネートしてたんだっけかな。ディカプーも良いけど、この作品自体がインパクトあるねー。R指定なのかな?下手なホラーより怖い。

 アパルトヘイト廃止後でも問題が山積みしている地域だっていうことを再認識しました。現在も含めて。勉強不足なのが恥ずかしいくらいです。学校の授業も縄文時代からやるんじゃなくて、近代史からさかのぼったらどうかなー。描写が何とも言えないんだよね。小さい子供が銃を乱射って・・・。10年も経っていない話なだけに考えさせられるものがあって、気軽にダイヤを買うなっていう最後のメッセがすごく重い。ダイヤを持っている人も持っていない人にも見て欲しいかな。☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマ「24シーズン6」1~3

Photo

出演:キーファー・サザーランドD・B・ウッドサイドレジーナ・キングジェイン・アトキンソン

 シーズン6!もう言わずと知れた人気シリーズの6作目がでました。ジャックは開放された途端に全開ですよ!普通体力落ちそうなー・・・。ジャックなら何でもありか!シーズン1に出ていたマイロがトニー的存在になっているのと、ジャックの弟が禿げてるのが印象的だたかな。シーズン6になって弟が出てくるなんて後付け感がむんむんむん。

 それとシーズン立ち上げ直後にこれだけ死傷者が出たのは無いよねー。普通、映画とかドラマだとギリギリの所で助かるのが、最近の24は躊躇なくやっちゃうから見る側の予想を上回っておもしろい!シーズン5から歯止めが効かなくなってるようにも見えたり・・。ブレーキ踏むとこを平気でアクセル全開な感じがあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマ「プリズンブレイクシーズン2」11~12

Photo

出演:ウェントワース・ミラードミニク・パーセルロビン・タニーサラ・ウェイン・コリーズ

 シーズン2のラスト見ました。いつものごとく常にレンタル中だったので・・・。シーズン3に繋ぐに当たって、シーズン2の主なメンバーがある場所に集結して終わったねー。シーズン2を見ていると、もうプリズンブレイクじゃないじゃない!って思う人は多数いたと思います。そしてこの結末!最後の2,3話でなんとなく考えていたことが本当になってしまうとわ。シーズン2の1話を見たときにも書きましたがー、やっぱマホーンは最終的には仲間になるでしょう!それはシーズン3になるだろうけどね。シーズン2で1つのキーになっていた500万ドルがあんなにあっさりな事になるのはどうかと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「アナザーエフェクト」

Photo_4

監督:ジャマン・ワイナンズ 出演:レイモンド・アンドリュー・ベイリー、B・アンソニー・コーエン、スー・ロック、ローラ・フラー

<話>

 報道カメラマンのアーロンは自局がスクープで見つけた容疑者を追いつめ逮捕映像を撮った。その夜、アーロンは帰宅しよとすると頭痛と共に倒れる。そして気が付くと草原の真中だった。自宅に戻ると24時間記憶が飛んでいることに気づく。記憶が飛んでいた間に大きな事件があり、アーロンの局だけその映像を撮れなかった為にクビになる。そしてその夜、アーロンは再び頭痛になり気づくとまた草原の真中にいた。

<感想とか>

 時間跳躍もののサスペンス。時間跳躍する映画で良くあるのは自分の意思があって飛ぶパターンな中で、この映画はいきなり時間が飛ぶっていう所がおもしろいかな。ただ結局時間が飛ぶ理由がわからず終いで終わって、わけのわからないことになってますね。それ以外はスローテンポだし、ありきたりな話だしでB級っぽさがむんむん。もう少し練ったら化けそうな映画なのになー。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラパゴ遺構6層キキルンわいた!

 土日続けてアラパゴに行ってきました。昨日はこっちのチームでダイモスキュイラスがどろっぽ!LS累計6個目・・・。もう一方のチームは何もなしだった模様。相変わらず止まらないアレスの波!

 そして本題の今日のアラパゴ。こっちのチームは噂の6層キキルン狙い。構成はモモモ白赤吟 シ忍の8人でわたしはモ。

 1層 全ての敵を殲滅。スタートしてから40分滞在。

 2層 キキルンNM撃破。

 3層 南ルートで広間の雑魚ソウルフレア以外殲滅。キキルン撃破。

 4層 ギア殲滅。キキルン、ソウルフレアNM撃破。

 5層 全ての敵を殲滅。戦車NM撃破。

 6層 初期配置の敵を全て殲滅。その直後にキキルンNMが2匹POP!!

 もうPOPしたときは衝撃だった!35がドロップするよりね!何度も挑戦してて全然わかないから本当にわくのかなーと思ったくらい・・・。POPしたときのSSを撮れなかったのが残念です!そしてドロップも残念でした!

Photo

Photo_2

Photo_3

 あとは条件を削っていく作業かなー。余分にやっていることがあるはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「シークレットパラダイス」

Photo

監督:マリオ・アンドレアッキオ、出演者:キーファー・サザーランド/ナスターシャ・キンスキー/アルン・アームストロング

<話>

 1891年、ゴーギャンはタヒチに移り住むようになった。タヒチに楽園を思い描いていたが、既に文明の手が入り本来の姿ではなかった。ゴーギャンはパリで株の仲買人をし裕福な生活をしていたが、趣味の絵をピサロは天才だと言う。やがてゴーギャンはその気になり、仕事や家族を捨てタヒチへいくことに。

<感想とか>

 天才画家といわれるポール・ゴーギャンの話。映画を見た後に調べてみると、もうちょと取り入れたほうが良いようなことがいくつかあるんだよねー。スポンサーか監督の方針かわかんないけど家族のウエイトが多くを占めてる感じ。貧困や病気や鬼才っぷりを前面に出しても良さそうに見えるだけど、それだとやっぱ収益落ちちゃうんかなーと。中途半端な感が。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »