« アレスガントレット | トップページ | ドラマ「24シーズン6」7~9 »

映画「ブラックブック」

Photo

監督:ポール・ヴァーホーベン
原案:
ジェラルド・ソエトマン
脚本:
ポール・ヴァーホーベンジェラルド・ソエトマン
出演者:
カリス・ファン・ハウテントム・ホフマンセバスチャン・コッホ 

<話>

 1944年オランダ、ユダヤ人のラヘルはオランダ人一家の家に隠れ住んでいたが、ドイツ軍に襲われる。ラヘルはオランダ人に助けられ、レジスタンスの力を借り国外へ脱出しようとする。そこで似たような境遇の人たちも居合わせ、その中にラヘルの家族もいた。船で脱出しようとするもののドイツ軍の待ち伏せに合い全員殺される。ラヘルはなんとか命を拾い、レジスタンスに協力することに。

<感想とか>

 レジスタンスの英雄の真実の話。真実が明かされて結構話題になった作品です。

 ラヘルはよく生き延びたよねー。本当に。半分くらいでレジスタンスの裏切り者は予想ついて当たったんだけど、まだいたのは驚き!映像のインパクトは「戦場のピアニスト」とかのが上かなー。描写がね。もう誰も信用できない!ってなっちゃいそう。☆☆☆☆

|

« アレスガントレット | トップページ | ドラマ「24シーズン6」7~9 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/8198158

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブラックブック」:

« アレスガントレット | トップページ | ドラマ「24シーズン6」7~9 »