« アレスフランチャー、フルアレス | トップページ | ドラマ「24シーズン6」10~12 »

映画「クィーン」

Photo

監督:スティーヴン・フリアーズ / 出演:ヘレン・ミレンマイケル・シーンジェームズ・クロムウェルシルビア・シムスアレックス・ジェニングスヘレン・マックロリー

<話>

 1997年、パリでダイアナ元王妃が事故死する。バッキンガム宮殿で半旗が掲げられなかったことから王室は大きく批判される。しかし宮殿の旗は君主がこの場所にいることを示すためのものであり、当時エリザベス女王はスコットランドにいた為に掲げなかった。王室は国民の熱はすぐに冷めると思っていたが次第に批判は強くなっていく。

<感想とか>

 誰もが知っているダイアナ元王妃の死をエリザベス女王の視点で描く話。ヘレンミレンは女王になりきっていることで賞を色々取ったりしてます。

 閉鎖的な生活で伝統やしきたりを重んじているために現在の国民を理解できない様子が良く出てるね。日本の皇室よりずっと閉鎖的。マスコミが集中して叩くのもどうかと思うけど。報道するのが仕事なんだからさ、過剰に追いかけたり国民感情を煽るようなやり方は倫理感がずれてるんじゃないかと。それに乗ってヒートアップする国民も国民っか。☆☆

|

« アレスフランチャー、フルアレス | トップページ | ドラマ「24シーズン6」10~12 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/8728182

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「クィーン」:

« アレスフランチャー、フルアレス | トップページ | ドラマ「24シーズン6」10~12 »