« 映画「あるスキャンダルの覚え書き」 | トップページ | 映画「敬愛なるベートーヴェン」 »

映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

Photo

監督:デヴィッド・イェーツ / 出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソンヘレナ・ボナム・カーターレイフ・ファインズマイケル・ガンボンゲイリー・オールドマン

<話>

 ハリーはロンドンに現れた吸魂鬼を退治した。その直後に手紙が届き、人間の目の前で魔法を使ったことから魔法学校の退学を言い渡される。裁判でハリーは無実とされるが、ホグワーツ魔法学校に魔法省から監視役が来る。ハリーは次第に孤立化されていくが、生徒を集め秘密裏に教えることになる。

<感想とか>

 話の大半が魔法省の役人と対立するばかりであんまり面白くなかったかなー。CGは凄いと思う。折角組織を作って魔法を教えていたのに実際戦ったのは名前のあるキャラ数人っていうのもどうかと。あぁそうだ、チュンかチェンか忘れたけど途中でいなくなってそれっきりっていうのは歯切れが悪すぎるでしょう・・・。誤解解けたなら何かあって然るべきじゃ。☆☆☆

|

« 映画「あるスキャンダルの覚え書き」 | トップページ | 映画「敬愛なるベートーヴェン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/9037551

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」:

» 最終巻ネタバレ!ロン&ハーマイオニーのプライベート映像流出! [最終巻ネタバレ!ロン&ハーマイオニーのプライベート映像流出!]
大人気シリーズ、ハリポッターの最終回のネタバレです。ハリウッド関係者も知らなかった、ロンとハーマイオニーの体の関係、プライベート映像を期間限定での公開をします。完全プライベートですので、消される可能性があります。消される前に見ることを強くお勧めいたします。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 11時10分

« 映画「あるスキャンダルの覚え書き」 | トップページ | 映画「敬愛なるベートーヴェン」 »