« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | 映画「プレステージ」 »

2007年ミソ的年間DVDランキング

 今回も例のごとく、今年出た映画(DVD)を主観でまとめました。本当は上半期でもやりたかったんだけど忘れちゃって。その分濃縮の方向で!

1位 ブラッドダイヤモンド

2位 ドリームガールズ

3位 主人公は僕だった

4位 ラストキング・オブ・スコットランド

5位 インマイカントリー

6位 輝く夜明けに向かって

7位 カオス

8位 イルマーレ

9位 ドッグ バイト ドッグ

10位 プラダを着た悪魔

 っていうところかなぁ。うーん、2位以下はかなり迷ったわ。「ブラッドダイヤモンド」は揺るぐことなく決まり。「ドリームガールズ」と「主人公は僕だった」は誰にでも勧められるかな。この3つはもう1回観たい!と思えるほど良作だと思う。

 「ラストキング・オブ・スコットランド」、「インマイカントリー」、「輝く夜明けに向かって」の3つは順不同な感じ。実際の人種差別や大量殺人など社会的問題の映画なので本当に観て欲しいんだよね。

 「カオス」と「ドッグ バイト ドッグ」はアクション好きな人に良いかな。「イルマーレ」と「プラダを着た悪魔」は恋人や夫婦で観たりすると◎。そういう意味では「ブラッドダイヤモンド」もそう言えるんだよねー。皆さんの相手がダイヤモンドを欲しいなって言ったら、まず「ブラッドダイヤモンド」を観てって言うと良いよ・・・。実話を元にしてるからね。しかもここ数年という最近の話だし。それでも欲しいって言う強者だったら、そういう人と思うしかない!!

 今年もいっぱい観たわー。ブログに書いてないのも多かったし。去年と比べると良い作品が多かったと思う。上の10本は本当に良いよ。@は好みで順番が変わるくらいで。次点は「ディパーテッド」、「不都合な真実」、「ルワンダの涙」辺りかな。「16ブロック」、「ザ・センチネル」、「デジャヴ」とかも良いやも。今まではワーストもやってたけど、好きな人もいると思ってやめました。

 年末年始に予定が未定の方々、きっと良いと思いますよ!ぜひ騙されたと思って・・・。

|

« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | 映画「プレステージ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ほっほっほ('3')

投稿: とも | 2008年1月11日 (金) 17時13分

|ー゜)明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします('Д')

みそさんすごい数のDVDみてるね('Д')


投稿: ほまれ | 2008年1月 2日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/9630202

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年ミソ的年間DVDランキング:

» エルメス [,2007年ミソ的年間DVDランキング]
また読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 17時19分

« 映画「世界最速のインディアン」 | トップページ | 映画「プレステージ」 »