« 映画「消えた天使」 | トップページ | 映画「トランスフォーマー」 »

映画「主人公は僕だった」

Photo_2

監督:マーク・フォースター
出演者:ウィル・フェレルエマ・トンプソンマギー・ギレンホールダスティン・ホフマンクイーン・ラティファ

<話>

 会計監査のハロルドは数字と計算が好きで、歯を磨く回数や道を横断する歩数、出勤時間や休憩時間、起床や就寝時間まで毎日同じ正確な数だった。が、朝起きて歯を磨いているとどこからかナレーションのような声が聞こえる。それは小説のような文章で他の人には聞こえず、ハロルドが小説の主人公のように聞こえてくる。そしてナレーションから自分の死を予期され、止めて貰うように小説の作者を探す。

<感想とか>

 おもしろいわー。涙出てくる程笑える・・。これショウビズでかなり気になってたんだよねー。数シーン見ただけで面白かったし。すごく良い!としか言えない!☆☆☆☆☆

|

« 映画「消えた天使」 | トップページ | 映画「トランスフォーマー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/9609543

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「主人公は僕だった」:

» 『主人公は僕だった』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:113分  原題:STRANGER THAN FICTION  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・フォスター  主演:ウィル・フェレル      マギー・ギレンホール      ダスティン・ホフマン      エマ・トンプソン 毎日が変わり映えしない生活を送っていたハロルドに、ある日突然 ‘声’がどこからともなく聴こえてくる!?ハロルドの行動を同時 進行で描... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 10時44分

« 映画「消えた天使」 | トップページ | 映画「トランスフォーマー」 »