« 映画「オープンウォーター2」 | トップページ | 2007年ミソ的年間DVDランキング »

映画「世界最速のインディアン」

監督:ロジャー・ドナルドソン
脚本:ロジャー・ドナルドソン
製作:ロジャー・ドナルドソン
出演者:アンソニー・ホプキンスクリス・ローフォードアーロン・マーフィークリス・ウィリアムズダイアン・ラッドパトリック・フリューガーポール・ロドリゲスアニー・ホイットル

<話>

 ニュージーランドで40年以上前のインディアンというオートバイを改造し続ける老人バートがいた。バートはアメリカのボンヌヴィルで行われている最高速度の記録大会に出ることを決意する。

<感想とか>

 予想外に良かったー。しかも実話を元にしてるの最後まで知らなくて余計にグっとこみあげるものがあるよ。オートバイの殿堂入りみたいなのにも名前が入ってるみたいだから、車とかバイク好きな人には有名な人っぽいね。現地に着くまでの珍道中も面白いし、70歳過ぎても夢を追い続けてるのがかっこいい!ただ最速を求めるのにアンソニーホプキンスだと体重重すぎませんか・・っと。役作りで痩せるなり他の俳優にしたほうがもっと良かったかな。だってインディアンを軽くすることにこだわってるならまず自分を軽くしないとね。おしいなー。☆☆☆☆

|

« 映画「オープンウォーター2」 | トップページ | 2007年ミソ的年間DVDランキング »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/9623900

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「世界最速のインディアン」:

» 世界最速のインディアン [世界最速のインディアンが乗ったバイク]
「世界最速のインディアン」/「世界最速のインディアン」映画「世界最速のインディアン」で、主人公バートがボンヌヴィルでみんなからカンパをもらうシーンがあるんですけど、カンパを渡した女優さん(青い服きてた)の名前がわかる方、教えてください。もし他に出演してる映..... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 03時49分

« 映画「オープンウォーター2」 | トップページ | 2007年ミソ的年間DVDランキング »