« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

映画「パーフェクトストレンジャー」

Photo_6

監督:ジェームズ・フォリー / 出演:ハル・ベリーブルース・ウィリス

<話>

 記者のロウィーナは幼馴染のグレースから広告代理店社長ハリスンの不倫スキャンダルを聞く。その後グレースは死体で発見されロウィーナはハリスンを疑い、同僚のマイルズと調べ始める。

<感想とか>

 衝撃のラスト!というジャケットの文字に期待を高められたね。そう書かれるとこっちも構えちゃうんだけどラストは予想できなかったわー。これ最後までが仕組んでたんなら凄いね。偶発っぽいけど。最後に行くまでがそれほど面白くもないので中盤にも何かあったら良かったかなー。☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「エディット・ピアフ」

Photo_5

監督:オリヴィエ・ダアン / 出演:マリオン・コティヤールジェラール・ドパルデュー

<話>

 1918年フランス、エディットは売春宿をしている祖母に預けられる。数年後父親が退役しエディットを迎えにきた。エディットは路上歌手をしている時に音楽ホールにスカウトされる。

<感想とか>

 実在した歌手の話。ものすごく性格に難があるというか情緒不安定というか、この手の話によくあるパターンかな。アルコールとか薬に染まってないと映画にならないのかな・・。マリオンの演技には鬼気迫るものがあるね。☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「ハリウッドランド」

Photo_4

監督:アレン・コールター
出演者:エイドリアン・ブロディダイアン・レインベン・アフレックボブ・ホスキンズロイス・スミスロビン・タニー

<話>

 1957年、スーパーマン役のジョージリーブスが死亡する。警察は自殺とするが、ジョージの母親は探偵ルイスを雇い他殺を証明しようとする。

<感想とか>

 実際にあった事件の話。迷宮入りになっている事件を独自の視点で映画化しています。淡々と進むサスペンスかな。はっきり言って眠い!眠くなる!1箇所怖かったのが、子供が銃を持つとこ。ああなったらもー役者の人は背筋が凍るよね。アメリカなら実際ありそうだし。やだやだ。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「幸せのレシピ」

Photo_3

監督:スコット・ヒックス / 出演:キャサリン・ゼタ・ジョーンズアーロン・エッカートアビゲイル・ブレスリンボブ・バラバンパトリシア クラークソン

<話>

 高級料理店の料理長ケイトは完璧主義者で客と揉めることが多くセラピーにも通っていた。ケイトの姉と姪のゾーイが交通事故に合い、ケイトはゾーイと暮らすことになる。1週間ぶりにレストランに戻ると陽気で変わった男ニクが厨房の中心にいた。

<感想とか>

 ドイツ映画のリメイク作ぽいの。恋愛と家族愛の話かな。ケイトが段々変わっていくのが面白いねー。それとニックが良い!変な風に振舞っているけど腕はすごいっていうのがかっこいいね!良かった!☆☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ミス・ポター」

Photo_2

監督:クリス・ヌーナン / 出演:レニー・ゼルウィガーユアン・マクレガーエミリー・ワトソンビル・パターソンバーバラ・フリン

<話>

 1907年ロンドン、良家のビアトリクスは結婚をせず絵本作家を目指し出版社を回っていた。ウォーン社で出版することになったが、ウォーンの末弟ノーマンが母親の相手をするだけでなく仕事をしたいという理由があった。しかし兄達の想いとは別に、ノーマンはビアトリクスの絵に感動し意欲的だった。そしてビアトリクスの絵本は飛ぶように売れ瞬く間に有名作家となる。ノーマンとビアトリクスは婚約をするがビアトリクスの両親に反対される。

<感想とか>

 ピーターラビットの作者の話。事実とは相違点がいくつか見られるようです。レニーゼルヴィガーの演技と絵が動くのが面白かったかなー。ただ、映画としてはいまいち感が。路線が似てるのだと「ネバーランド」のが良いね。☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「大統領暗殺」

Photo

監督:ガブリエル・レンジ

<話>

 2001年9・11以降のアメリカが執る対イラク政策によりアメリカ国内で抗議活動が活発していた。ブッシュ大統領は演説のためにシカゴのホテルへ向かった。そこにはデモ活動をする群集が1万2000人にも及び、抗議活動するものの中には暴徒と化しているものもいた。警備は厳重だったがホテルを出た大統領は狙撃され、病院の中で死亡したと伝えられる。

<感想とか>

 もしもブッシュ大統領が暗殺されたら?というモキュメンタリー。イギリス製作でリアルに創られていることから反響が大きかった映画です。

 実際、起こりそうな話ではあるよねー。暗殺自体もそうなんだけど犯人探しがね。絶対イスラム系の人達が目をつけられるよ。こういう時の裁判も結論を急がないことが大事だよね。何が怖いって、イメージで有罪とか決められたら堪ったものじゃないよ。やってることが大統領と同じだし。☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「LOSTシーズン3」10~11

Lost3

監督:J・J・エイブラムス / 出演:マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリージョシュ・ホロウェイドミニク・モナハンナビーン・アンドリュースホルゲ・ガルシアダニエル・ディ・キムキム・ユンジンテリー・オクイーン

 シーズン3完結。終盤はLOSTにしては加速度的に話が進んだねー。飛びすぎなくらいだけど。恐らく経緯はシーズン4の序盤でやることでしょう。そしてシーズン1からのキャラをあっさり殺すという容赦の無さが24に通じるものがあるね・・・。シーズン3は米では視聴率が大分落ちたようなことを言っていたけど、それほど悪くなかった感じ。いつものLOSTじゃん!

 脚本家組合のストも終わり、シーズン4も制作されることでしょう。LOSTに限らず、映画、ドラマ等などもね。日本時間で来週の月曜の昼ごろにはアカデミー賞も普通に行われる模様。作品賞にはインディペンデント作品ばっかり並んでいるようなので、式典にストを間に合わせなくても良かったと思うね。ハリウッドの制作能力落ちすぎでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フナ釣りマイスター

 堀ブナを預けること10000尾。ようやく太公望の釣竿をゲット!まさかこのクエをクリアするとは思ってもなかったよ・・。そして現在の釣りスキルは55。毎回そうなんだけど、次の釣り場を探すのが難しい!まじで!ピンポイントで狙える所がベストなんだよねー。それがなかなか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ウィッカーマン」

Photo

監督:ニール・ラビュート / 出演:ニコラス・ケイジエレン・バースティンケイト・ビーハンモリー・パーカーリリー・ソビエスキー

<話>

 警察官のエドワードは休養中に同僚からの手紙を見ていると昔の恋人ウィローからの手紙が入っている事に気づく。それには行方不明の娘を助けて欲しいと書かれていて、エドワードはウィローのいる個人が所有する島へ向かう。現地は閉鎖された集団で、おかしいことだらけに困惑する。

<感想とか>

 これはひどいわー。似てるのを挙げると「ヴィレッジ」かな。似てないかな・・。隔離された変な宗教団体の原理主義者みたいな話。しかもリメイク作らしいけど、こんなのリメイクしなくていいよ!裏ジャケットに騙された感じ(’□’)。☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ「LOSTシーズン3」7~9

Lost3

監督:J・J・エイブラムス / 出演:マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリージョシュ・ホロウェイドミニク・モナハンナビーン・アンドリュースホルゲ・ガルシアダニエル・ディ・キムキム・ユンジンテリー・オクイーン

 最近になってシーズン1で敷いていた複線が露になってきましたねー。肝心な所は相変わらずさっぱりですが。そして海外ドラマでよくある、誰かが死ぬと新キャラが出るの法則!逆もありますが。そろそろ核心に触れて貰えないかなー。話は凄く面白いんだけどね。脚本は本当に良くできてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »