« ドラマ「LOSTシーズン3」10~11 | トップページ | 映画「ミス・ポター」 »

映画「大統領暗殺」

Photo

監督:ガブリエル・レンジ

<話>

 2001年9・11以降のアメリカが執る対イラク政策によりアメリカ国内で抗議活動が活発していた。ブッシュ大統領は演説のためにシカゴのホテルへ向かった。そこにはデモ活動をする群集が1万2000人にも及び、抗議活動するものの中には暴徒と化しているものもいた。警備は厳重だったがホテルを出た大統領は狙撃され、病院の中で死亡したと伝えられる。

<感想とか>

 もしもブッシュ大統領が暗殺されたら?というモキュメンタリー。イギリス製作でリアルに創られていることから反響が大きかった映画です。

 実際、起こりそうな話ではあるよねー。暗殺自体もそうなんだけど犯人探しがね。絶対イスラム系の人達が目をつけられるよ。こういう時の裁判も結論を急がないことが大事だよね。何が怖いって、イメージで有罪とか決められたら堪ったものじゃないよ。やってることが大統領と同じだし。☆☆☆☆

|

« ドラマ「LOSTシーズン3」10~11 | トップページ | 映画「ミス・ポター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/10718749

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「大統領暗殺」:

« ドラマ「LOSTシーズン3」10~11 | トップページ | 映画「ミス・ポター」 »