« 映画「大統領暗殺」 | トップページ | 映画「幸せのレシピ」 »

映画「ミス・ポター」

Photo_2

監督:クリス・ヌーナン / 出演:レニー・ゼルウィガーユアン・マクレガーエミリー・ワトソンビル・パターソンバーバラ・フリン

<話>

 1907年ロンドン、良家のビアトリクスは結婚をせず絵本作家を目指し出版社を回っていた。ウォーン社で出版することになったが、ウォーンの末弟ノーマンが母親の相手をするだけでなく仕事をしたいという理由があった。しかし兄達の想いとは別に、ノーマンはビアトリクスの絵に感動し意欲的だった。そしてビアトリクスの絵本は飛ぶように売れ瞬く間に有名作家となる。ノーマンとビアトリクスは婚約をするがビアトリクスの両親に反対される。

<感想とか>

 ピーターラビットの作者の話。事実とは相違点がいくつか見られるようです。レニーゼルヴィガーの演技と絵が動くのが面白かったかなー。ただ、映画としてはいまいち感が。路線が似てるのだと「ネバーランド」のが良いね。☆☆

|

« 映画「大統領暗殺」 | トップページ | 映画「幸せのレシピ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/10719879

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ミス・ポター」:

« 映画「大統領暗殺」 | トップページ | 映画「幸せのレシピ」 »