« ドラマ「HEROESシーズン1」4~6 | トップページ | 映画「バイオハザード3」 »

映画「ノーカントリー」

監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン 出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン

<話>

 荒野で狩りをしていたモスは死体を複数発見する。モスは大量の麻薬と200万ドルを見つけ、200万ドルを持ち帰る。消えた金を取り戻すためにシガーという殺し屋がモスを追跡する。そして保安官のベルはモスを保護するために追跡する。

<感想とか>

 久しぶりに映画館へ。今年のアカデミー賞最優秀作品賞を取った映画です。他にも最優秀監督賞、最優秀助演男優賞、最優秀脚色賞も取ったりしています。今日が公開初日かな。やたら混んでた!!去年の「ディパーテット」初日はガラガラだったのに。

 一応バイオレンス映画ということでR15指定になっていますが、そんなでもなかったかな。なんかこう、終始重い雰囲気だった。金を持って逃げる男に、殺し屋に、保安官っていう逃走劇で緊張感があって息が詰まるような展開でした。この殺し屋役のハビエル・バルデムが凄いんだよねー。変な髪形で変な武器で淡々と人を殺していくのが怖い!sad

 終わり方がよくわからないと事前に知っていてパンフレットのインタビューで、わたしの好きな映画評論家の町山さんが結末の意味を聞いていたりします。たしかに難解な終わり方でした。インタビューの最後にトミー・リー・ジョーンズが「良い映画や小説で大事なことは答えを与えるのではなく、考えさせられる問いかけをすることなんだ。」とあり、なるほどー!と感心したですよ。

|

« ドラマ「HEROESシーズン1」4~6 | トップページ | 映画「バイオハザード3」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/11374156

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ノーカントリー」:

« ドラマ「HEROESシーズン1」4~6 | トップページ | 映画「バイオハザード3」 »