« 映画「ボーン・アルティメイタム」 | トップページ | 映画「インベージョン」 »

映画「ブレイブ ワン」

Photo

監督:ニール・ジョーダン
脚本:ニール・ジョーダン
出演者:ジョディ・フォスターテレンス・ハワードナビーン・アンドリュースニッキー・カットメアリー・スティーンバージェン

<話>

 ラジオDJのエリカは恋人デイビットと散歩中に暴漢に襲われ、エリカは重症になりデイビットは死亡。まだ事件から立ち直れていないエリカはコンビニで殺人に遭遇し犯人を射殺する。そしてエリカは地下鉄で襲われそうになるところで再び射殺する。

<感想とか>

 結構気になっていた映画なので楽しみにしていました。犯罪とは縁が無さそうな普通の人が、事件をきっかけに法の代わりに悪を裁く話。

 事件の被害者から連続殺人犯になっていくジョディフォスターの変わり様が凄いね。悪を裁く執行者か連続殺人犯かっていうとこかな。建て前としては法の下にある社会では連続殺人犯。でも法に不満があるのも事実なんだよね。ニュートラルに思うことは警察に任せなよ!で終わるんだけど、同じような境遇にあったとしたら許せないわけで。わたしも復讐に駆り立てられる衝動を止められるかはわからない。心情は理解できるけども倫理的にはこの終わり方は無いんじゃないかなーと。復讐を容認して殺人を認めちゃってるし。映画としては興味深いです。

 エリカの恋人デイビットは、「LOST」のサイード役でお馴染みのナビーンアンドリュースでした。冒頭で死ぬけど・・。☆☆☆☆

|

« 映画「ボーン・アルティメイタム」 | トップページ | 映画「インベージョン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/11113559

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブレイブ ワン」:

« 映画「ボーン・アルティメイタム」 | トップページ | 映画「インベージョン」 »