« 映画「マイティ・ハート」 | トップページ | 映画「ラッシュアワー3」 »

映画「シッコ」

Photo

監督:マイケル・ムーア

 米国の医療制度が抱える問題のドキュメント。米国では医療保険に入ることがとても困難で、入っても医者が保険会社と結託して医療を受けられない&治療費が高額。カナダ、イギリス、フランスを回ると治療費は無料でケアが充実。などなど、これを観たら米国には行きたくないよねー。

 日本はどちらかというと米国に近いね。たしか日本でも最近、年末年始くらいだったかなー、保険会社が保険を払わないっていうニュースが相次いだし。さすが米国の属国!いや、米国の1つの州!!米国の要求道理の政治をしているから米国と同じ様な事が起こるんだよ。病人を捨てるような国になったら日本を出たいね!

|

« 映画「マイティ・ハート」 | トップページ | 映画「ラッシュアワー3」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/12283127

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シッコ」:

« 映画「マイティ・ハート」 | トップページ | 映画「ラッシュアワー3」 »