« 映画「サルバドールの朝」 | トップページ | 映画「シッコ」 »

映画「マイティ・ハート」

Photo

原作者:マリアンヌ・パール
監督:マイケル・ウィンターボトム
プロデューサー:ブラッド・ピット
出演者:アンジェリーナ・ジョリーダン・ファターマンウィル・パットン

<話>

 9.11後、米国がタリバン政権を崩壊させてからジャーナリストはいなくなった。しかし米人のダニーとマリアンヌはパキスタンに残って取材を続けていた。そしてダニーは取材に行って消息が付かなくなる。マリアンヌは異変を察知しダニーを探し始めるが見つからず、パキスタンの対テロ機関とCIAの協力を得る。犯人グループからメールが届きダニーはCIAのスパイだと勘違いされて誘拐されたことがわかる。

<感想とか>

 実際の話でマリアンヌの手記から映画化。冒頭にプランBって出たから、あぁそれでアンジェリーナジョリーかーっと・・・。よくわからないのが主犯は目的や思想を感じはするものの、他のメンバーはそうでもないようなことを言ってるんだよね。アメリカ人だから・・・って理由を言った時は唖然としちゃったよ。ジハード系の人は特に信仰心が高かったり行動理念があったり、場合によっては殉教する覚悟がある人だと思ってたし。それだけ米人が嫌われていたのかもしれないけど何か感覚が欠如しているというか理解し得ないものを感じるかな。イスラムに関わらず宗教を信仰するという事自体を納得できないっていうのもあるんだけど。あと以外だったのがCIAよりもパキスタンのテロ対策組織の方が必死に捜査してること。米人を嫌う一方でこの事件を恥と思ってるんだねー。

 最後の結末は凄い皮肉だねー。言いたいけど言えない!☆☆☆☆

|

« 映画「サルバドールの朝」 | トップページ | 映画「シッコ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/12237275

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「マイティ・ハート」:

« 映画「サルバドールの朝」 | トップページ | 映画「シッコ」 »