« 映画「モーテル」 | トップページ | 映画「俺たちフィギュアスケーター」 »

映画「北極のナヌー」

Photo

 シロクマのナヌーとセイウチのシーラを生まれてから追った作品。10年かけて撮影をしています。地球温暖化が進み北極の動物たちにとって厳しい環境の中で生きていく様を描いています。生まれたばかりのナヌーがかわいくてねーとても微笑ましいんですがポイントはそこではなく、この作品は終始温暖化の問題を投げかけているんだよね。

 今のままだと3,40年後には北極の氷は無くなるそうで。あなたに出来ることをしましょうと言われても二酸化炭素を大量に排出している米が映画を製作していると説得力に欠けるですよ。いや、だからこそっていう事も有り得るっか。自国民にメッセージを発していたとしても米人がはたしてどれくらいこの映画を観ていることなのやら。「不都合な真実」もそうだったけどさ、話題性はあったとしても実際に売れているのは子供向けのCG映画だったり派手なだけのアクション映画だったりホラー映画だったりするわけで。環境を訴える人も多くいるのは分かるけどそれ以上に無関心な人も多いんじゃないかな。

|

« 映画「モーテル」 | トップページ | 映画「俺たちフィギュアスケーター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/21269965

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「北極のナヌー」:

« 映画「モーテル」 | トップページ | 映画「俺たちフィギュアスケーター」 »