« 映画「スウィーニートッド」 | トップページ | 映画「シルク」 »

映画「ナショナルトレジャー2」

Photo

監督:ジョン・タートルトープ
製作:ジェリー・ブラッカイマージョン・タートルトープ
出演者:ニコラス・ケイジダイアン・クルーガーショーン・ビーンハーヴェイ・カイテルジョン・ボイトエド・ハリスジャスティン・バーサクリストファー・プラマー

<話>

 南北戦争後に起きたリンカーン暗殺事件。ゲイツは公演中に、その首謀者がゲイツの祖先だという日記の一部をつきつけられる。祖先の名誉のためゲイツは真相を探し始める。

<感想とか>

 前作から話がそのまま続いています。宝を探しに世界を飛び回るわけですがー、実際にそこで撮影しているってところがポイントだよね。ホワイトハウスは自国だからまだしも、バッキンガム宮殿なんてよく許可が降りたなーと。どこまでが実写かっていうこともあるけど。制作費がかなり掛かってるのは見受けられるね。この映画の興行成績やたら良いから元は取ってるぽいかな。話はまー、ディズニーっぽい勧善懲悪の宝探しで無難と言えば無難な感じ。コメディとしてはそこそこ面白いかも。☆☆☆

|

« 映画「スウィーニートッド」 | トップページ | 映画「シルク」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/21721187

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ナショナルトレジャー2」:

« 映画「スウィーニートッド」 | トップページ | 映画「シルク」 »