« 映画「ヒトラーの贋札」 | トップページ | ドラマ「HEROESシーズン2」1~3、「BONESシーズン2」1~9 »

映画「アメリカンギャングスター」

Photo

監督:リドリー・スコット
脚本:スティーブン・ザイリアン
出演者:デンゼル・ワシントンラッセル・クロウキウェテル・イジョフォーキューバ・グッティング・Jr.ジョシュ・ブローリン

<話>

 1968年、マフィアのボスが死亡し、運転手をしていたフランクは一人で動き始める。アジアから純度100%の麻薬を軍用機で運び出し、安く高品質の麻薬を売ることで独占に成功する。

 汚職警官ばかりの中でリッチーはワイロを一切受け取らず警察で居場所を無くす。そして不正を行ったことが無い刑事のみを集めた麻薬捜査班が組織されリッチーは指揮を執ることに。

<感想とか>

 実話の映画。マフィアが100年間できなかったことを一人でやったフランクと、正義を貫く刑事リッチーの対決。といっても二人が会うのは最後だけど。撮影の時にフランクとリッチー本人が現場に来て監修してたの見た覚えあるかな。だからよりリアリティが増すんだよね。敵なのに仲が良いのはラストで分かります。フランクは自身は目立つことはしないで冷静でカッコイイ!リッチーはというと仕事は誠実だけどプライベートは不誠実っていう良く分からない人・・。よくこんな人がフランク追い詰めたよ。☆☆☆☆☆

|

« 映画「ヒトラーの贋札」 | トップページ | ドラマ「HEROESシーズン2」1~3、「BONESシーズン2」1~9 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/23271505

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アメリカンギャングスター」:

« 映画「ヒトラーの贋札」 | トップページ | ドラマ「HEROESシーズン2」1~3、「BONESシーズン2」1~9 »