« 映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 | トップページ | 映画「潜水服は蝶の夢を見る」 »

映画「バンテージポイント」

Photo

監督:ピート・トラヴィス
出演者:デニス・クエイドマシュー・フォックスフォレスト・ウィテカーエドガー・ラミレスアイェレット・ゾラーシガニー・ウィーバーウィリアム・ハートエドゥアルド・ノリエガサイード・タグマウイ

<話>

 スペインで行われるサミットで西欧諸国とアラブ諸国の対テロ政策の協力が表明されようとしていた。多数の民衆が集まる中、壇上に上がった米大統領が狙撃される。その直後に爆発が発生し、現場は大惨事、大混乱に陥る。

<感想とか>

 複数の視点から一連の事件を描いた作品。一人の視点が終わると巻き戻って最初~ってなるのが3人目くらいから飽きてくるかな。作風がちょっと違うけどこの作品も「クラッシュ」の派生系だね。サスペンスとしてはいまいちで、アクションと話の繋げ方がメイン。

 マシューフォックスはバレバレだった!今のマシューにただの脇役をやらせる訳もなく・・。フォレストウィッテカーが活躍してたのは良かったかな。「ラストキング」のイメージがこびりついてるからね。☆☆☆☆

|

« 映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 | トップページ | 映画「潜水服は蝶の夢を見る」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21430/23171392

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バンテージポイント」:

« 映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 | トップページ | 映画「潜水服は蝶の夢を見る」 »